<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Damrey

台風10号Damreyからのウネリが届いた。

昨日までは腰くらいだったビーチポイントも今朝は頭〜
仕事前に1ラウンド終え、速攻仕事片付けて昼からは無人島にトリップ


e0206108_19295565.jpg

5人でいざ出発!

e0206108_19295530.jpg

30分くらいかけてシケた海をぶっ飛ばし


e0206108_19295615.jpg

やっと無人島が見えて来た

e0206108_19295814.jpg


無人のグーフィーのリーフブレイク
頭半くらいかな?


ところがどっこい

e0206108_1942392.jpg

e0206108_19295876.jpg

e0206108_19351967.jpg


たまに入ってくるオバケセットはダブルオーバー…
パドルしてる人間が見えるかな?

しかもインサイドは強いカレントで岩に吸い込まれそうになるし
底のリーフにはウニがビッシリw
パキパキのリーフブレイクなんでドルフィンも効きません

あまり乗り切れなかった。 根性も経験も足りません。

修業して出直しだな。
今度はもうちょいファンウェイブ希望です。

しかし異国にいるような波とロケーションでした。
なかなか経験出来ないよね

また連れてってねw
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-31 19:08 | days | Comments(2)

SR250 LAST RUN

おかげさまで良いオーナー様に巡りあえました。
関東の方に嫁がせて頂きます。

リアタイヤがあまり山がないのと、バッテリーの状態が微妙なので交換しました。

e0206108_7452343.jpg

リアタイヤはシンコークラシックのダブルリボン
トレッドもサイドもカッコいいな!
新品タイヤは気持ちがイイね!


e0206108_2037848.jpg

元々着いてた密閉型 これは開放型に交換!

e0206108_2037842.jpg

ジェネレーターの充電電圧もレギュレーターの整流も問題無しです。


最後に慣らしを兼ねて2時間程峠を走りました。

e0206108_2139289.jpg


いつもの事なんだけど苦労した分思い入れがあって寂しい…

遠い関東の道路をいつまでも調子良く走ってね!
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-30 20:15 | motorcycle | Comments(0)

MAKITA

今日も朝一波乗りで昼間はエアコン修理

今日のはガス補充と見積もりだけだったから楽ちん

夕方建設業でDJの友人がオモロイもの持って来た

e0206108_22454520.jpg


電動工具のパイオニア マキタのラジオ
その名も「現場ラジオ」
2スピーカーでIPOD、IPONEワンタッチ取り付け 充電機能付き

何がときめいたって
e0206108_22454674.jpg

マキタのバッテリーで動くんですw マキタの殆どのバッテリー対応!
もちろん100V電源でもオッケー
敷いて言えばバッテリー充電機能も欲しかった

でも、なかなかの高音質、ボディも頑丈に出来ててGショック並みで生活防水

キャンプに仕事に使えそうです

俺も買おうかな(笑)
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-25 22:29 | days | Comments(2)

TOYOTA SUV

なんか仕事の日記みたいになってきたw
仕事前の波乗りは毎日行ってます!

さて、今日はトヨタのSUVをやっつけます。
リアバンパーに埋め込まれているリフレクターを光らせます。
US純正チックにってことでLEDはパス
普通のウェッジ球でやります

e0206108_1910366.jpg

バンパー外してリフレクター取り外し

e0206108_19103775.jpg

リフレクターを密室熱風地獄に入れて分解

e0206108_19103864.jpg

底部にあるオプションのソケットポイント

e0206108_19103876.jpg

そこにウェッジ球のソケットが入るように穴あけ
ちゃんと回して固定出来るようにします

ほんで中全面に反射シート貼り付けて元通りに組んで車両に装着!
この反射シートを貼る為にレンズ割っただけw
それせんと綺麗に光らんからね

スモール連動で点灯するように車両配線加工

e0206108_19103977.jpg

こんな感じでございます
画像じゃオレンジに見えるけど実際はちゃんと赤いよw

こう見えて半日掛かってます! ソケット用の穴あけがしんどかった。 爪のとこがねw

その後トラクターの修理して今日は終わり!

さっ! ビールビール!

明日はスズキ車のエアコンやっつけますw
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-24 18:43 | days | Comments(0)

end of rainy season

やっと明けた♬

最近波もソコソコのサイズキープしてるし!
やっと梅雨の波なしから開放

日曜日は子供と虫取りw


e0206108_21103895.jpg

最近さらに逞しくなった次男。 我が家の番長w
恐くてだれも逆らえません

e0206108_2110387.jpg

e0206108_21103949.jpg

動きが早くて今まで捕まえきれなかったアオスジアゲハ
長男もだいぶ成長したな(笑)
最近は朝早くから一日中虫捕りw 幼稚園でのアダ名は虫博士w
新種を発見して親孝行してくれ!

e0206108_2110392.jpg


いやー夏だね! テンション上がる↑

例のファミリーカーもベンツも無事納車しました。
明日はトヨタのSUVのリアリフレクターを点灯させる予定です。
US仕様にする気なのかな?
あと、ツレからの依頼でジェットスキーのペイント
こっちは簡単には終わらないだろうね(笑)

しかしバイクは一向に進まんな

明日も朝から波乗りなんでこの辺で。
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-23 20:38 | days | Comments(0)

今日もエアコン修理

さて、昨日のファミリーカーのリアユニットまでをやっつけます。

サクッとリアユニットバラして
e0206108_1947202.jpg


ユニットまでの高圧パイプは
e0206108_19472036.jpg

やっぱりこんなアンバイですw

ユニットバラします
e0206108_19472144.jpg


エキパンは
e0206108_19472131.jpg

これでもかってくらいギュウギュウ詰めw

全てエアー通して洗浄
あとは部品待ち


続いてベンツやっつけます

ブロアーモーターが回らない、ブロアーモーターのヒューズ部分が根本から溶けた
っていう症状

e0206108_19472266.jpg


とりあえずブロアーモーターご対面
ブラシが粉々でした。
ブラシ変えるだけで治ればいいけどその前にバラせるのか?
まあ、やれるだけやってみます、明日
モーターは正規ルートだと諭吉10人強w 国産の10倍だね

e0206108_19472241.jpg

しかし、ボンネットが直角まで上がる親切さ
作業性の良さはホンダも見習って欲しいねw



昼頃ツレから波が良いって連絡があったから夕方行ってみたらサイズダウン
台風スウェル逃してしまった
まあ日本海に抜けるコースだとこんなもんです…
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-19 19:33 | days | Comments(0)

HONDA MINIVAN AC repairs

今日はホンダのファミリーカーのエアコン修理です

修理工場から依頼でガスを入れても冷えないという症状
ゲージをあてると低圧が高回転で負圧
正常だと負圧はありえないから「詰まり」決定なんだけどどうもおかしい

何気に触ったリキッドタンクから室内ユニットまでの高圧パイプの途中からが超冷たい?
通常は触れないくらい熱いのに? ここが詰まってんの?
んでとりあえずリキッドタンク交換しようと外したら
中の活性炭がポロポロ出てくるw

原因はリキッドタンク内の仕切りが取れて活性炭がエアコンサイクル内に回ってます
噂には聞いてたけど始めて当たったなw
リキッドタンクからユニットまでのパイプ外してみたら

e0206108_2102819.jpg

こんなアンバイでございます
んで室内ユニットも下ろして

e0206108_2102856.jpg

e0206108_210295.jpg

全て洗浄 ポロポロ出るわ出るわ

エキパンから先は活性炭が粉々でございます。
e0206108_2102958.jpg

エバポレーター内もエアー通しながら洗浄

e0206108_2103065.jpg

大漁でございます。

ここまでくるとエアコンサイクル内完全には綺麗になりません!
最善は尽くすけど
あとはコンプレッサーのやる気次第だね

これにて完了! フロントはw

よりによってのデュアルエアコンw
明日朝からリアをやっつけます! あーシンドイ

明日はベンツのエアコン修理もあるんだよね…
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-18 20:53 | days | Comments(0)

HONDA VMX

最近はカーエアコンの修理に追われてます。
稼げる時に稼いどこw

んでXL250Sネタです。

あとは電装関係でフィニッシュ。
なかなかバランスが難しくてフロントを21インチにするかかなり悩んだけど、やっぱ23インチに決めました!
この車種だけの特権だしね。
しかし今だにこのタイヤ新品で作ってるブリジストンは偉いな
需要なんか無いに等しいよね? 30年前のバイクだし。

って事で前後新品タイヤ 気持ちがいいね!

e0206108_17133715.jpg



出来上がったら山行こw
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-17 16:59 | motorcycle | Comments(0)

typical summer day

今日は朝から陽射しがジリジリ!

空いた時間にクルージング! 今日はSR250

e0206108_2133144.jpg


なかなか嫁ぎ先が決まりません。 いい奴なんだけどな。


今日一日、一度も雨が降らなかった 何週間ぶりだろう
前日までの大雨での崖崩れで山道はいたる所で通行止め
最近地球がおかしいよね。 怖っ。
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-05 21:25 | days | Comments(4)

RABIT S301

土砂降り続きで嫌になります・・・

今日はちょっと晴れ間が出たから久々鉄スクーターで隣の隣の街までクルージングw
あー気持ち良かった!

e0206108_12204051.jpg


アプリで面白いの見つけたから遊んでみたw
無料で内容濃くていろいろ遊べますw

e0206108_12204332.jpg

↑コレなんだけどね


昨日は知り合いの車屋さんが新店舗借りる事になったから遊びに行ってきた。
まだ大家さんが片付け途中だったんだけど、捨てる物の中からレアアイテムゲット!

e0206108_12204496.jpg

e0206108_12204585.jpg


前から欲しかったんだよね  高いから諦めてたけど
これで自作ブロック振れ取り台は引退っす。

最近雨のせいか気分が全然乗らなかった  波もまったく無いしね

昨夜はツレと居酒屋でストレス発散!  今日からまたガンバロ!!
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-03 12:19 | days | Comments(0)