<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨。

もうずっと雨が降ってる 梅雨だからしょうがないけど・・・



e0206108_16253475.jpg


この映画何回観ても面白い!   ほんとどうしようもないクソガキ共だねw
70年代が舞台だから出てくる車もカッコいい!

高校の頃、友人3人で波乗り行ってたのを思い出します 
もう15年以上前だけどw あいつら元気でやってんのかな・・・・ 



e0206108_1642093.jpg


これも前観たけどまた借りてしまった。
若かりしチェ・ゲバラが友人とバイクで旅に出る・・だけの話
出てくるノートンがカッコよすぎ! 
ストーリーの半ばでスクラップw   いつか欲しい!!
前見た時は面白くないと思ってたけど、改めて観ると深いね
俺が歳取っただけ・・・・かな?


最近はシンプルな映画ばかり観てる

でも「イージーライダー」はカッコ良いんだけど未だに何を伝えたいのかが理解出来なかったw
あの時代のアメリカをリアルに生きた人にしか分からないんだろな。 
実物のガンジャ使って撮影してたってとこからぶっ飛んでるねw
それにしてもキャプテンアメリカ号たまらんね。
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-27 16:24 | days | Comments(0)

23インチのワークブーツ

e0206108_2023568.jpg


HONDA XL250S

梅雨だから画像もボケボケで


しかし野暮だね〜

CHOPしようか迷ったけど純正のまんまアゲで行きます(笑)
日頃バイクは車高短ばっかやから新鮮。 でかいね。
車は18から四駆ばっかだったんだけどねw 
そういや最初のサーフはド車高短だったか・・・・イタイイタイ



とりあえず23インチ! ありえんでしょ? どうしよう・・・・21インチにするか?



しかし23インチってww  ラグジーやねw
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-24 19:56 | motorcycle | Comments(0)

SR250 小走り

e0206108_21244928.jpg


梅雨の合間にクルージング  超きもちー!


e0206108_21245157.jpg


セル付っていいね。 エンストしてもバレん(笑)
ヘッドライトのマウントは作り直しだな・・・もうちょい奥に入れんと下向けた時に出過ぎる
リアはリジッドやめてジャズ純正サスにw  リジッドバーは細くてフォークカバーとのバランスが悪かった
まぁこれで乗り心地も少しは良くなったしね。

もうすぐ夏だね!  この時期が一番ワクワクするね!

波は微妙だけど・・・
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-14 21:22 | motorcycle | Comments(2)

SR250 ニューラルランプ

今日もやってます

e0206108_17303497.jpg


汎用のウェッジ球のランプとトラックのメーター球
ランプに元々付いてたハウジングは高さがありすぎて無理だった・・・

e0206108_1730343.jpg


なんとか付きました メーター球のハウジングを相当加工したけど・・・
ちょっと高さがありすぎるけどしゃーないな
なんかラピュタのロボットみたいな雰囲気w  レトロやな~w

e0206108_17303592.jpg


当たり前だけどちゃんと点きます  球変えはレンズを回して外して5秒

e0206108_17303530.jpg


死んだかと思ってた蛹がやっと蝶にフルモデルチェンジ!
感動したよ! ありがとう! 元気でな!
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-08 17:28 | motorcycle | Comments(0)

SR250 FINISHまじか

地味に進んでます

e0206108_201856.jpg


ブレーキ、クラッチワイヤーショート加工
純正がアップハンドル+ローダウンしたから相当カットした

e0206108_201957.jpg


ありゃ、リアのリジッドバー塗るの忘れてた

e0206108_2011026.jpg


ハンドルはかなりナローなドラッグバー

e0206108_2011092.jpg


おまけにビンテージもんのハリケーン(笑)

配線も全て引き直した。
一応安全の為飛び出し防止リレーは残した セルオンリーだからね
今回はウィンカーもちゃんと4つ
ステップ用のパイプ切らしてただけなんだけどねw

あとはサイドナンバーと硬くし過ぎたフォークの減衰調整くらいかな
スロットルホルダーのデッカい穴の処理もねw

しかし、人から見たらどこがFINISHなんだよって感じやろねw

自己満足万歳
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-07 19:59 | motorcycle | Comments(0)

カフェレーサー

オークションで気になる板見つけたから久々に買った  中古だけどね。


e0206108_20335461.jpg



クリスクリステンソン カフェレーサー  5.9ft  クアッド  ラウンドテール
レールは分厚いけどテール周りはいい感じ!  乗りこなせれるかな・・・・


e0206108_20354019.jpg



ラビットと同じサイズw
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-06 20:51 | SURF SK8 | Comments(0)

SR250 スロットルホルダー

毎回スイッチの場所って悩みます
ホントはハンドルには着けたくないけど乗りやすさも大事やしね
前回のTW同様ミニスイッチ一式付ける予定で用意はしてるんだけど
あれも以外に場所とるしね

e0206108_2029688.jpg



今回は純正スロットルホルダー加工
純正を写真撮るの忘れたけど超ダサダサな形だったよw

いろんな凸凹をスムージングしてなるべく角を取って丸くした
何か一回り小さくなった
ライト切り替えをウィンカーに、セルボタンは純正のまま
あとは上のキルスイッチの部分をどうするか
とりあえずデカイスイッチは取ってみたけどどうなることやら
良い感じでニュートラルランプとホーンボタン着かんかな。

e0206108_2029713.jpg


これまた自己満のペーパー400番止めw 鈍い光り方がたまらんね。
もうちょいペーパー目を揃えんとねw
シンプル過ぎるからドリルドしてみた
純正でも以外に良さげになるもんです 手間は掛かるけどね
実は一番ムダがなく、機能性とデザインが両立されてるかもね
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-01 21:04 | Comments(3)