<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SR250 塗装

e0206108_2329251.jpg


フロント周りのみペイント
フォークのフェンダーステーとカバーの変なステーをスムージング
夜な夜なシコシコ頑張りました。旋盤あれば速攻なんだけどね

ロイヤルブラックにフラットベース混ぜ混ぜ
やっぱビンテージ感を出すなら半艶がいいね
全艶消しにすると逆に綺麗に見える
エアーブラシとかカスタムペイントとかにハマッてた昔では考えられないw
いつからかああいうのに全く興味がなくなってしまった
アルミパーツのポリッシュも鈍く光るぐらいがトキメキますw

e0206108_2329264.jpg


ワザとエアー圧絞ってミカン肌にw
もう自己満足の世界だね....
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-29 23:23 | motorcycle | Comments(0)

噴射ポンプ交換

e0206108_22285445.jpg


またまた噴射ポンプからの燃料漏れ修理
修理というかリビルトと交換
まだ部品が来てないので今日はここまで!
そしてこの車の走行距離は48万キロなり〜
オーナー曰く「まだ走れるからね」
これこそエコだよね! 国に騙されるな!





e0206108_22285592.jpg


完璧なサナギになったw ちょっかい出しても全く動かんw
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-26 22:27 | days | Comments(0)

進化

e0206108_20571255.jpg


息子が育ててたアゲハの幼虫がやっとサナギへの準備に入った。

ここ2、3日動き回ってたが、やっと心地よいポイントをみつけたんだな(笑)

昨日より色が薄くなってきた。

可愛いらしい幼虫ももう見れないのか・・ちょっと寂しいね。  

頑張れ!
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-25 20:55 | days | Comments(0)

SR250

e0206108_1443554.jpg


今回もヤマハのビンテージ物のタンクを装着する予定。
ヤレ具合とカラーリングがドストライクなTYタンクをのせてみたけど・・

赤いラインの位置がビミョーなんだよね、もうちょい下ならね・・・・・・しかも白って膨張色だからタンク大きく見えるね
形は悪くないからペイントかな?

e0206108_14322643.jpg


ちょっと塗ってみたw はじめてこんな事したけどおもろいね! 
うーん・・塗っちゃうと味が無くなるな

フォークは8センチダウン加工。 これまたビンテージもんのYD250フォークカバーを付けてみた。
32パイという50cc並みのインナーチューブは隠れましたw  脱草食!

フロントタイヤはAVONスピードマスター 

それにしても高機能?純正マフラーの形がコレ以外に考えられない位イイ!   


奥のマシンは長女の新車! ミッキーの作業椅子はその長女からのお下がり!
そろそろ片付けよう・・・というか狭い。 

ラビットは雨の中放置プレー

そして、地味に進んでたGXはまたしても部品取りに成り下がるw
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-23 14:01 | motorcycle | Comments(4)

SR250

はあぁ~またまた浮気中~


e0206108_17541866.jpg



SR250 結構レア車。 前から欲しかったけどがなかなかなくて・・・

とりあえず全部取っ払ってフレーム切ってリヤタイヤホワイトリボンに変えて・・・

初めてのセルオンリー。 さすがにバッテリーが大きい

フロントフォークパイ32ミリ。 エイプ並みだね 華奢!

フレームの形よさそうに見えて何気にタンク選びます・・・・・


ロングフォークで流行りの70’sチョッパーっぽいのも考えたけど、やっぱ更に古いレーサーちっくなのがいいな。
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-20 17:53 | motorcycle | Comments(0)

F.T.W 6th.SHOW

行ってきました熊本F.T.W

もう2時間半の行き帰り中もそこらじゅうバイクバイクバイク・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずは駐車場

e0206108_19512217.jpg

e0206108_19591741.jpg

e0206108_2014389.jpg

カワサキW650(400?)だけどヤレ具合がとんでもなく、とても最近のモデルとは思えないね



e0206108_20125595.jpg

バランス良し!!!


e0206108_20162882.jpg

BSA 欲しい!!


e0206108_20175373.jpg


e0206108_20195081.jpg



この他にもカッコイイのあったんだけどあまりにも台数多すぎて・・・・・


続いて会場内

e0206108_20243194.jpg

e0206108_20252327.jpg

e0206108_20263587.jpg

多分ヤマハDT250かな?
2ストのボバー。。。チャンバーがカッコいいな♪
そういや去年のホットライズの時もここのセパハンナックルがドストライクだったんだよね。
POPでセンス良い!


e0206108_2030426.jpg

W1をロッカースタイルに・・いいね!



e0206108_20322656.jpg

スクーターに詳しくないから車種不明だけどなんか可愛いかった



e0206108_2034234.jpg

e0206108_20344692.jpg
e0206108_20352190.jpg

350ccの奴かな?  雰囲気最高!  オープンプライマリー!





続いて4輪
e0206108_20402759.jpg



e0206108_20424554.jpg

e0206108_20433173.jpg




e0206108_20442341.jpg




e0206108_20484427.jpg

Nコロ復刻されるんじゃなかったっけ?


e0206108_20502177.jpg

シビックカントリー  今日一番ときめいた

e0206108_20511876.jpg

カッコ良すぎ!!!!!!  これで海行きたいね!




e0206108_20524929.jpg

カッコいいな! バイクは乗り手ありきってこんなことだよね。
70s!!!!!!!


やっぱりお金を掛けてます的なピカピカなのより、ボロボロサビサビにやられてしまう・・・・



二男がまだ手が掛かるから、こういうイベントは正直しんどいね
もっと写真取りたい!!
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-13 21:00 | days | Comments(0)

イグニッション

何かとかさばるイグニッションコイルの小屋が出来た


e0206108_19525454.jpg


キックONLYなのでセルモーターには出て行ってもらい、ヤドカリ方式で住ませて頂きますw



e0206108_19525524.jpg


もともとコイツの小屋だったかのように収まりが良い!




e0206108_19525536.jpg


今日はさらにFLAT!  友達の予報じゃ今日から上がるんじゃなかったっけ?
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-10 19:51 | motorcycle | Comments(0)

お気に入り

e0206108_19351911.jpg


去年のクリスマスプレゼントにサンタさんから貰ったステレオのスケボー



e0206108_1936818.jpg


超ちっちゃくて軽くてどこにでも持って行ける手軽さがいい!
もうちょっといいベアリングに変えようかな・・・ 


e0206108_19392970.jpg


幼稚園帰りの長男とクルージング
長女のお下がりのフレームもホイールもピンク色(シナモンロール)の自転車をカスタム
気に入ったらしく毎日早朝から近所を乗り回してますw
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-10 19:47 | SURF SK8 | Comments(0)

GX400 リジッド

さ、久々頑張ろ!

ステップを悩んでたんですがなかなか良い素材が手に入って。

e0206108_2023198.jpg


軽自動車のスタビライザー。 この微妙な角度が良い具合。 丸鋼なんで強度もばっちり!



e0206108_2023296.jpg


かなり際どいクリアランス  ミッドコンにしてみた
XS、GXはエキゾーストの取り回しの関係で難しい・・・


e0206108_2023322.jpg


シートスプリングのマウントはフェンダーとのクリアランスを調整可能


e0206108_2023321.jpg


うーん 何も変わってない(笑)
フェンダーどんなんにしよう




e0206108_2023422.jpg


夕方波チェック。  波はFLAT!!
GWはなかなか良い波で楽しめたよ
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-09 20:00 | motorcycle | Comments(0)