カテゴリ:days( 31 )

thanks you sold out!

久々の更新です…
本職の方が忙しくてバイク触れてません。

委託販売車両です

e0206108_2248498.jpg

e0206108_22422511.jpg
e0206108_2242549.jpg


日産セドリック330
昭和54年式 車検今年の8月まで 2000cc AT
走行メーター表示63000キロですが一応不明で
最近までの日産ディーラーでの点検記録簿あり
グッドコンディション! 多少のエクボありますがメッキの錆もなく極上車です。
機関絶好調!

価格応談

我こそはというROCKな方はコメントください!

ROCKな方が契約されました!
ありがとうございました!
[PR]
by saucebox79 | 2013-04-01 22:48 | days | Comments(0)

Servo motor

前回のモーター繋がりで今回は温度調整サーボモーター交換です

TOYOTA車お決まりの・・・・・ですね

たいがいヒーターユニットの上についてるからダッシュボード外せば交換可能。
って言ってもダッシュ外しって想像以上にダルイ

この車は後付けで色々付いてるんでもう配線地獄

e0206108_23225772.jpg


割と新し目の?ランクルなんだけどサーボモーターがヒータユニットの裏に付いてた・・・
エアコンガス抜いてエアコンユニット外してヒーターユニット外すハメに

e0206108_23232579.jpg


もうスッポンポン!

見積もり失敗です。 受けかぶりってやつですね。

まぁこんなこともあるって事でw
[PR]
by saucebox79 | 2012-12-04 23:21 | days | Comments(0)

paint




e0206108_1334436.jpg




カワサキのタンク純正カラーで塗装依頼
ラインの段差無くしてツルツル肌です。

このまんま磨きなしでフィニッシュが一番綺麗なんだけど
ホコリやブツが付くんでそんな訳にもいかないよね
[PR]
by saucebox79 | 2012-11-26 13:09 | days | Comments(0)

reform...

内装はちょっと飾り付けすればほぼ終了。


e0206108_17351092.jpg



こういう内装業とか大工業とかは段取り命って事を痛感
行き当たりばったりじゃどうにもならない事が多いです・・・

色々アラが目立つけど気にしないようにしますw
[PR]
by saucebox79 | 2012-11-20 17:40 | days | Comments(0)

rice reaping

e0206108_1902015.jpg



今日は朝から稲刈り。

祖母の家で超山の中で段々畑ってのもあると思うんだけど農業ってめっちゃ疲れますね。

新米楽しみだな。

今日もビールが美味しいはずw
[PR]
by saucebox79 | 2012-10-14 18:54 | days | Comments(0)

for SALE

e0206108_21241445.jpg


セールスポイントはキャプトンマフラーw
めちゃめちゃ良い音します!

オークション出品中です!
[PR]
by saucebox79 | 2012-10-12 21:22 | days | Comments(6)

REFORM

借りた工場がかなり広くてなかなか進みません!

画像はないけど30畳くらいある2階のスペースは完了! 部品庫にする予定




e0206108_2125751.jpg

1階の作業場はこのように20畳くらいの木造の中2階があったけど全て壊した。


e0206108_2125894.jpg

事務所の周りも変な中2階があったから全部壊した
2階への階段は鉄工所の友達に別の場所へ移設してもらう予定


やっと事務所。 大工に頼む予定だったけど自分でやってみよ

e0206108_2125657.jpg

元はこんな感じ

e0206108_21256100.jpg

全て剥ぎ取り天井張替え
石膏ボード貼りは12畳を二人でやって4時間くらいかな
化粧釘を打つのが面倒だったからビスで留めたら超目立つw まっいいけど
ダウンライトは13個セットで3千円!
石膏ボードは80枚で1万5千円!
あっ、ホールソーが3千円もした…

大工に見積もり頼んだら事務所とトイレで70万!
プラス電気屋が30万! 合計100万なり!


お金のない僕はハンドメイドで低予算でオシャレな事務所作ります!!

次回は床をやっつけます!
中2階を壊した廃材が大漁にあるんだよね〜
[PR]
by saucebox79 | 2012-10-05 20:37 | days | Comments(2)

new open

今まで家とか知り合いの工場で作業してたんだけど、バイクも車も道具も増えて手狭になってきました。

新しくガレージを借りたんで最近はOPENに向けて店作り。
毎日汗だくで仕事もせずに改築しとります。

今日は気晴らしに展示車仕入れに知り合いの車屋へ

e0206108_2158159.jpg

e0206108_215816.jpg

いやぁ〜カッコ良いね!430!
バンのATだったら間違い無く落としてたね。
惜しい!

探す車がマニアック過ぎて需要は…?


e0206108_215827.jpg


新しいガレージにと友人がくれたこれまたマニアックな電話w

コレを本体ごとコードレスにしたいんですけど誰かやりかた知ってたら教えてください!(笑)
[PR]
by saucebox79 | 2012-09-11 21:45 | days | Comments(0)

HONDA AC

相変わらず車の修理ばっかだなー

盆明けてエアコン修理も落ち着いてきた。

昨日はホンダの軽で冷えが悪いのが入庫
あまりにも風の出が悪いからユニット覗くとホコリまみれ

e0206108_910454.jpg

ユニット下ろします

e0206108_9104668.jpg

こんなんです

e0206108_9104796.jpg

気持ちイイ!

e0206108_9104726.jpg

大漁です

e0206108_9104840.jpg

洗浄後はこんなに綺麗になります

この後組み付け→真空引き→ガスチャージ→点検して納車

風の出が強力になりました。
フィルターが付いてない車は要注意!!
[PR]
by saucebox79 | 2012-08-23 08:56 | days | Comments(0)

jet paint

e0206108_21442789.jpg


友達のジェットをペイント。
夏用シンナー切らしてて超冬用でw
当然ながらツヤが微妙なんで磨きます!

なんかシャチみたいやね(笑)
[PR]
by saucebox79 | 2012-08-10 21:37 | days | Comments(0)