カテゴリ:motorcycle( 35 )

SR250 塗装

e0206108_2329251.jpg


フロント周りのみペイント
フォークのフェンダーステーとカバーの変なステーをスムージング
夜な夜なシコシコ頑張りました。旋盤あれば速攻なんだけどね

ロイヤルブラックにフラットベース混ぜ混ぜ
やっぱビンテージ感を出すなら半艶がいいね
全艶消しにすると逆に綺麗に見える
エアーブラシとかカスタムペイントとかにハマッてた昔では考えられないw
いつからかああいうのに全く興味がなくなってしまった
アルミパーツのポリッシュも鈍く光るぐらいがトキメキますw

e0206108_2329264.jpg


ワザとエアー圧絞ってミカン肌にw
もう自己満足の世界だね....
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-29 23:23 | motorcycle | Comments(0)

SR250

e0206108_1443554.jpg


今回もヤマハのビンテージ物のタンクを装着する予定。
ヤレ具合とカラーリングがドストライクなTYタンクをのせてみたけど・・

赤いラインの位置がビミョーなんだよね、もうちょい下ならね・・・・・・しかも白って膨張色だからタンク大きく見えるね
形は悪くないからペイントかな?

e0206108_14322643.jpg


ちょっと塗ってみたw はじめてこんな事したけどおもろいね! 
うーん・・塗っちゃうと味が無くなるな

フォークは8センチダウン加工。 これまたビンテージもんのYD250フォークカバーを付けてみた。
32パイという50cc並みのインナーチューブは隠れましたw  脱草食!

フロントタイヤはAVONスピードマスター 

それにしても高機能?純正マフラーの形がコレ以外に考えられない位イイ!   


奥のマシンは長女の新車! ミッキーの作業椅子はその長女からのお下がり!
そろそろ片付けよう・・・というか狭い。 

ラビットは雨の中放置プレー

そして、地味に進んでたGXはまたしても部品取りに成り下がるw
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-23 14:01 | motorcycle | Comments(4)

SR250

はあぁ~またまた浮気中~


e0206108_17541866.jpg



SR250 結構レア車。 前から欲しかったけどがなかなかなくて・・・

とりあえず全部取っ払ってフレーム切ってリヤタイヤホワイトリボンに変えて・・・

初めてのセルオンリー。 さすがにバッテリーが大きい

フロントフォークパイ32ミリ。 エイプ並みだね 華奢!

フレームの形よさそうに見えて何気にタンク選びます・・・・・


ロングフォークで流行りの70’sチョッパーっぽいのも考えたけど、やっぱ更に古いレーサーちっくなのがいいな。
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-20 17:53 | motorcycle | Comments(0)

イグニッション

何かとかさばるイグニッションコイルの小屋が出来た


e0206108_19525454.jpg


キックONLYなのでセルモーターには出て行ってもらい、ヤドカリ方式で住ませて頂きますw



e0206108_19525524.jpg


もともとコイツの小屋だったかのように収まりが良い!




e0206108_19525536.jpg


今日はさらにFLAT!  友達の予報じゃ今日から上がるんじゃなかったっけ?
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-10 19:51 | motorcycle | Comments(0)

GX400 リジッド

さ、久々頑張ろ!

ステップを悩んでたんですがなかなか良い素材が手に入って。

e0206108_2023198.jpg


軽自動車のスタビライザー。 この微妙な角度が良い具合。 丸鋼なんで強度もばっちり!



e0206108_2023296.jpg


かなり際どいクリアランス  ミッドコンにしてみた
XS、GXはエキゾーストの取り回しの関係で難しい・・・


e0206108_2023322.jpg


シートスプリングのマウントはフェンダーとのクリアランスを調整可能


e0206108_2023321.jpg


うーん 何も変わってない(笑)
フェンダーどんなんにしよう




e0206108_2023422.jpg


夕方波チェック。  波はFLAT!!
GWはなかなか良い波で楽しめたよ
[PR]
by saucebox79 | 2012-05-09 20:00 | motorcycle | Comments(0)

Last Run

e0206108_2038582.jpg



街乗り~峠を80キロ程走りました。

来週末にやっと陸送会社さまが引き取りにくるのでこれがLastかな。

ナンバー返納しなきゃ。



e0206108_2038578.jpg


街乗りも楽しいけど峠を景色見ながら走るのが気持ちいい♪

楽しかったw
[PR]
by saucebox79 | 2012-03-24 20:31 | motorcycle | Comments(0)

鉄スクーター よ永遠に

e0206108_21161141.jpg



コンロッドブッシュ交換完了!

その他モロモロ新品に交換。

ラビットはトコトコ走るバイク?
そんなの誰が決めた?


強い向かい風の中でも80キロキープw

大きな国道でも流れに乗り遅れません。



e0206108_21161273.jpg



いつまで僕と遊んでくれるんだろ。
[PR]
by saucebox79 | 2012-03-21 20:55 | motorcycle | Comments(0)

TW&ラビット

オーナー様より追加依頼でペダル取りつけ。


e0206108_201183.jpg







ラビット  コンロッドブッシュ交換。

ピストンピンにガタ。

e0206108_2011932.jpg



e0206108_20111012.jpg



ピストン磨き上げ・・・・

早めにヘッド下ろして良かった。 

e0206108_20111056.jpg


見た目ボロいけど心はポリッシュ。
[PR]
by saucebox79 | 2012-03-19 20:09 | motorcycle | Comments(0)

TW200

e0206108_2151616.jpg


キャブセッティング。




おかげさまで素敵なオーナー様と巡り合えました。



e0206108_2151729.jpg




エキゾーストが綺麗すぎるので味付けしました。

汚れてくればいい感じになると思います。
[PR]
by saucebox79 | 2012-03-15 21:44 | motorcycle | Comments(0)

TW200

e0206108_1824010.jpg


e0206108_1824199.jpg


e0206108_1824136.jpg


なかなか楽しく乗れるバイクになりました。
[PR]
by saucebox79 | 2012-03-02 18:00 | motorcycle | Comments(6)