カテゴリ:motorcycle( 35 )

76 ショベル

かなり久々の投稿です。
本業の方の車弄りばかりしてました。

色々とムシャクシャしてたので台風前にひとっ走りして来ました。
もちろん人様のバイクです。

e0206108_22401538.jpg

e0206108_22411441.jpg


久々のカスタム依頼、メチャメチャ楽しかったです。
やっぱり僕はバイクカスタムが好きなのか…

e0206108_22461184.jpg

ちなみに元の姿です。
コレはコレで結構好きでした。

ハーレー楽しい!欲しい!

[PR]
by saucebox79 | 2014-10-05 22:37 | motorcycle | Comments(0)

XS250

e0206108_1845740.jpg


相変わらずのこのSTYLE…
でも好きなんだよね〜この雰囲気が
[PR]
by saucebox79 | 2013-01-22 18:47 | motorcycle | Comments(10)

cast wheel

e0206108_0374043.jpg


ブラスト後サフ打ち。 今回はリムまで塗ります
シロ系にしても面白いかも
しかしキャストホイールカッコいいな〜

ちなみに書類は見つかってません。



本業の話

先日下取りで入庫した軽トラ
年式はソコソコ新しいんだけど走行26万キロとかなりの御老体
この車種お得意のヘッドガスケットが抜けてるし
距離も距離だし廃車予定だったけどヘッドカバー開けて程度が良いので修理決定

e0206108_0422458.jpg

26万キロ走ってもオイル管理が良ければ綺麗なもんです
この前修理した同車種は7万キロなのにスラッジで真っ黒だった
中古車購入時、走行距離で判断するのは危険ですね。
外装内装はどうにでも綺麗に出来るけど一度汚れたエンジン内は簡単には綺麗になりません。
ヘッドカバー開けてもらって中身を確認してから契約して下さいw

明日部品が揃ったら腰上組み上げます。
こいつにはまだまだ生きてもらいましょう。 目指せ50万キロ。
[PR]
by saucebox79 | 2013-01-11 01:19 | motorcycle | Comments(0)

triumph t100

e0206108_20592447.jpg


友人のトラが入庫。。

一応 for sale です。

軽二輪登録


値段等は相談に応じます。

気になる方はコメントより。
[PR]
by saucebox79 | 2012-11-25 21:00 | motorcycle | Comments(0)

SR250 LAST RUN

おかげさまで良いオーナー様に巡りあえました。
関東の方に嫁がせて頂きます。

リアタイヤがあまり山がないのと、バッテリーの状態が微妙なので交換しました。

e0206108_7452343.jpg

リアタイヤはシンコークラシックのダブルリボン
トレッドもサイドもカッコいいな!
新品タイヤは気持ちがイイね!


e0206108_2037848.jpg

元々着いてた密閉型 これは開放型に交換!

e0206108_2037842.jpg

ジェネレーターの充電電圧もレギュレーターの整流も問題無しです。


最後に慣らしを兼ねて2時間程峠を走りました。

e0206108_2139289.jpg


いつもの事なんだけど苦労した分思い入れがあって寂しい…

遠い関東の道路をいつまでも調子良く走ってね!
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-30 20:15 | motorcycle | Comments(0)

HONDA VMX

最近はカーエアコンの修理に追われてます。
稼げる時に稼いどこw

んでXL250Sネタです。

あとは電装関係でフィニッシュ。
なかなかバランスが難しくてフロントを21インチにするかかなり悩んだけど、やっぱ23インチに決めました!
この車種だけの特権だしね。
しかし今だにこのタイヤ新品で作ってるブリジストンは偉いな
需要なんか無いに等しいよね? 30年前のバイクだし。

って事で前後新品タイヤ 気持ちがいいね!

e0206108_17133715.jpg



出来上がったら山行こw
[PR]
by saucebox79 | 2012-07-17 16:59 | motorcycle | Comments(0)

23インチのワークブーツ

e0206108_2023568.jpg


HONDA XL250S

梅雨だから画像もボケボケで


しかし野暮だね〜

CHOPしようか迷ったけど純正のまんまアゲで行きます(笑)
日頃バイクは車高短ばっかやから新鮮。 でかいね。
車は18から四駆ばっかだったんだけどねw 
そういや最初のサーフはド車高短だったか・・・・イタイイタイ



とりあえず23インチ! ありえんでしょ? どうしよう・・・・21インチにするか?



しかし23インチってww  ラグジーやねw
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-24 19:56 | motorcycle | Comments(0)

SR250 小走り

e0206108_21244928.jpg


梅雨の合間にクルージング  超きもちー!


e0206108_21245157.jpg


セル付っていいね。 エンストしてもバレん(笑)
ヘッドライトのマウントは作り直しだな・・・もうちょい奥に入れんと下向けた時に出過ぎる
リアはリジッドやめてジャズ純正サスにw  リジッドバーは細くてフォークカバーとのバランスが悪かった
まぁこれで乗り心地も少しは良くなったしね。

もうすぐ夏だね!  この時期が一番ワクワクするね!

波は微妙だけど・・・
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-14 21:22 | motorcycle | Comments(2)

SR250 ニューラルランプ

今日もやってます

e0206108_17303497.jpg


汎用のウェッジ球のランプとトラックのメーター球
ランプに元々付いてたハウジングは高さがありすぎて無理だった・・・

e0206108_1730343.jpg


なんとか付きました メーター球のハウジングを相当加工したけど・・・
ちょっと高さがありすぎるけどしゃーないな
なんかラピュタのロボットみたいな雰囲気w  レトロやな~w

e0206108_17303592.jpg


当たり前だけどちゃんと点きます  球変えはレンズを回して外して5秒

e0206108_17303530.jpg


死んだかと思ってた蛹がやっと蝶にフルモデルチェンジ!
感動したよ! ありがとう! 元気でな!
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-08 17:28 | motorcycle | Comments(0)

SR250 FINISHまじか

地味に進んでます

e0206108_201856.jpg


ブレーキ、クラッチワイヤーショート加工
純正がアップハンドル+ローダウンしたから相当カットした

e0206108_201957.jpg


ありゃ、リアのリジッドバー塗るの忘れてた

e0206108_2011026.jpg


ハンドルはかなりナローなドラッグバー

e0206108_2011092.jpg


おまけにビンテージもんのハリケーン(笑)

配線も全て引き直した。
一応安全の為飛び出し防止リレーは残した セルオンリーだからね
今回はウィンカーもちゃんと4つ
ステップ用のパイプ切らしてただけなんだけどねw

あとはサイドナンバーと硬くし過ぎたフォークの減衰調整くらいかな
スロットルホルダーのデッカい穴の処理もねw

しかし、人から見たらどこがFINISHなんだよって感じやろねw

自己満足万歳
[PR]
by saucebox79 | 2012-06-07 19:59 | motorcycle | Comments(0)